拙い気持ちのアウトプット

私の気持ちをアウトプットする場所にしようと思っています

転職しました

本日(2019/7/1)から新しい職場で働きます。

以前の職場に比べて技術的に優秀な方が多く、自分にとっては非常にチャレンジングな環境になると思っています。

今までなんとなくでやってきたことも、きちんと理解していないと通用しないような感触です。

直近の目標としては、まず会社の人に認められることを意識していこうと考えています。

2019年も残りちょうど半年なので、その間に安心して仕事を任せてもらえるように精進していきます。

その後はもっとパブリックな場でのアウトプット、具体的には勉強会やカンファレンスでの登壇とかにも挑戦していきたいです。

正直かなり不安が大きいですが、心機一転がむしゃらに頑張ります。


転職活動中、他にも内定をくださった企業様が何社かありました。

最終的にはこちらの都合で辞退させていただいたのですが、お時間取らせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

中でも最初に内定をいただいた企業様には本当に感謝しています。

選考も終始スムーズで、技術的なモチベーションも高く、ご提示いただいた条件等も高水準で、不満は全くありませんでした。

ただどうしても自分がチャレンジしたい内容的に今の会社を選ぶことになったと辞退の旨を伝えた際にも、

親身に応援いただき、また機会があればご相談くださいと、大変ありがたいお言葉をいただきました。

ご厚意に報いるためにも、もっともっと成長していつか勉強会やカンファレンスでお会いした際に、

改めてご挨拶できるよう、自身の成長に繋げていきたいと思っています。


有給消化などでがっつり休んでしまったので、まずは社会復帰できるよう頑張ります。